映画・ドラマで出逢ったグルメ

『マリーアントワネット』に出てきたグルメなスイーツ

映画・ドラマで出逢ったグルメ

映画を観ていて「これはグルメだな〜」って思う瞬間は、主人公が食べている物ですね。
特にソフィアコッポラ監督の「マリーアントワネット」で、登場人物がスイーツを食べているシーンです。
主人公のマリーアントワネット役のキルスティン・ダンスとが豪快にケーキを食べているところなどもそうです。
それから、ケーキだけじゃなくて、マカロンやたくさんのスイーツを食べているシーンも好きですね。

 

マカロン菓子ってもともとフランスからきているお菓子で、日本ではもとても有名なお菓子です。
私はマリーアントワネットって、「美食家」よりはむしろスイーツのグルメだと思うのです。
彼女は日常生活でコース料理などの重い食事を嫌い、お菓子をつまむ程度しか食べないそうなんです。

 

それから「沐浴」が大好きでお風呂に入っている間、クロワッサンやコーヒーを飲む程度だそうです。
そして、マリーアントワネットと旦那さんでもあるルイ16世の共通する朝食は、ホットチョコレートです。

 

ホットチョコレートとは、日本では「ココア」の事なんですよね。
私はこの映画でスイーツが大好きになりましたし、スイーツを作ったりするのも大好きになりました。
映画のシーンに出てくる食べ物を登場人物が美味しそうに食べていると、グルメなスイーツだな〜って思うんです。

 

残業代請求
ドッグフード無添加
お取り寄せお菓子